打印

日本語でどうぞ

0
緊急事態宣言期間延長
でも下火になってきた気が…する…

0
中国語が下手だからといって、金貨の稼ぎ方がわからないとか言ってる人がいますが、どこのスレで返事したって大丈夫ですよ。
でも、適当に中身のない返事を書いたらやっぱり減点対象になるから気をつけて。

そういや、ここのカテって、sis001になってから、管理が来たことない。今は誰が責任者なのかな?

0
作曲阿水さんのスレッドで日本語でレスしましたが、これ管理側からすると一種のチャレンジかも?上司に、「これ日本語でレスされてますが、減点するべきなんでしょうか⁈規則に日本語でレスしていいか書いてないのでわかりません!」なんて確認したりして
まあスルーされるのは問題ないけど、そんな脳筋ばかりじゃないことを祈る。内容的にはご褒美くれてもいいぐらいだからね。
まあ掌柜は頭がいいから安心してるけどね。

0
東京は今日22人、確実に収束に向かっているように見えますが、まだまだ気は抜けません!外出がまだまだ怖いです。

0
非常事態宣言が解除されて数週間、このところマスクをしていない人もちらほら見かけます。しかし今の日本、マスクを外すタイミングが分からない。少なくとも会社がコロナ対応をしなくなるまでは我慢かな。。

0
草,Only know “草” www,草不可避,大草原,草
Is there any real Janpanese?

0
引用:
原帖由 wsxqs 于 2020-7-13 19:03 发表
草,Only know “草” www,草不可避,大草原,草
Is there any real Janpanese?
こんにちは
少なくとも間違いなく二人はいますね。他にもいるような気がしますけどね。
At least I know there are two Japanese members.

0
しばらく来てませんでしたが、最近東京の感染者数がやばいです。
実際には未検査の無症状患者は驚くほどたくさんいるような気がします。

そういえば本日、山本寛斎さんが亡くなられましたね。KANSAI YAMAMOTOわたしも思い出深いブランドです。
半年前から急性白血病の闘病生活を送られていたとのこと、謹んでご冥福をお祈りします。

0
しばらく来ないうちにあっという間に5か月がたち、そして今年も残すところあとわずかとなりました。
このスレに誰も来てくれないのが何ともさみしいところですが(私自身全然来れてないですけど)、見捨てないで続けていければと。。
コロナで鬱憤たまっている現在、ここで日本語で話せたら楽しいんだけどな。。
アメリカに比べれば日本のコロナウイルス感染者数はまだまだ少数ではあるものの、感染者数が増加の一途をたどっている今、中国のようにマンションを封鎖するなんてことは日本では考えられないけど、それぐらいしないとこの流れは止められないんじゃないかとも思います。。。

0
本日現在の状況

◎中国の入国制限
【中国への入国が可能な外国人】
・外交、公務、礼遇、乗務員(C)ビザを所持する外国人
・2020年3月28日以降に発行された有効なビザを所持する外国人
・永久居留許可を所持する外国人
・中国の商務(工作)、私人事務及び家族訪問(団聚)の有効な居留許可を有する外国人

【以下の方は中国への入国が暫定停止中】
・2020年3月27日以前に発行された有効な訪中ビザを所持する外国人
・APEC・ビジネス・トラベル・カードを所持する外国人
・日本国籍のビザ免除措置
・寄港地ビザ、24/72/144時間通過ビザ免除、海南省入境ビザ免除、上海クルーズ船ビザ免除、香港・マカオ地区の外国人が団体で広東省に入境する際の144時間ビザ免除、ASEANからの旅行団体が広西チワン族自治区に入境する際のビザ免除

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-3-29 00:56